2012年10月20日土曜日

Newsweek

雑誌 Newsweek が print edition、紙での発行をやめて、電子版のみに移行するそうだ。よく考えりゃそりゃそうだろなの話なのだが、お前もか、の方が今は強い。

学生時代、何人かの先輩の部屋にはNewsweek や TIME が積んであった。年間予約すれば1号当たりが割安になり、魅力的なオマケももらえた。Newsweek にするか TIME にするか迷ったものだ。オレは TIME だった、んじゃないかな。

いずれを購読しても、しっかり読もうとするのは最初の号だけで、読み終わらないうちに次の号が来て、あとは積むだけ。

先輩いわく、

いいんだ、これはインテリアだから

かさばること、邪魔になることに価値があったインテリインテリア。それが Newsweek と TIME。

Newsweek の決断を TIME はどうみているのかと TIME のサイトを訪ねてみたが、通信社の記事があるだけでそっけなかった。

Newsweek Ending Print Edition; Switching to All-Digital Format

ほら、そっない。私は関係ありませんと言わんばかりに。

うーん、TIME よ、お前は?

0 件のコメント:

コメントを投稿